よくあるご質問 > レーザープリンター

FAQ番号:3807
"ハイトナー コウカン" および "ハイトナーボトルヲコウカンシテクダサイ" と表示された場合の対処方法について知りたい (IPSiO CX3000)。印刷

本体操作パネルに "ハイトナーコウカン" のメッセージが表示された場合は、廃トナーボトルがもうすぐ満杯になります。新しい廃トナーボトルを用意してください。

本体操作パネルに "ハイトナーボトルヲコウカンシテクダサイ" のメッセージが表示された場合は、廃トナーボトルを交換してください。廃トナーボトルを交換するには、次の手順を実行します。



  ここでは、例として IPSiO CX3000 の手順を案内しています。



1 本機の電源を切ります。

* ページトップヘ 



2 本機の右カバーを開けます。
  本機の右カバーを開けます

* ページトップヘ 



3 新しい廃トナーボトルを袋から取り出します。

* ページトップヘ 



4 廃トナーボトルのロックを解除します。
  廃トナーボトルのロックを解除します
 
注意
取り出した廃トナーボトルをロックしないでください。トナーがこぼれる恐れがあります。
取り出した廃トナーボトルをロックしないでください。トナーがこぼれる恐れがあります



* ページトップヘ 



5 廃トナーボトルをゆっくりと引き抜きます。
  廃トナーボトルをゆっくりと引き抜きます

* ページトップヘ 



6 新しい廃トナーボトルを図の位置に取り付けます。
  新しい廃トナーボトルを図の位置に取り付けます

* ページトップヘ 



7 廃トナーボトルをロックします。
 
注意
本機内でのトナーの漏れを防ぐため、必ず廃トナーボトルをロックしてください。


  廃トナーボトルをロックします

* ページトップヘ 



8 本機の右カバーをゆっくりと閉めます。
  本機の右カバーをゆっくりと閉めます

* ページトップヘ 



9 本機の電源を入れます。

*ページトップヘ

補足情報
取り外した部品は、販売店またはサービス実施店にお渡しいただき、当社の回収・リサイクル活動にご協力ください。なお、お客様で処理される場合は、一般のプラスチック廃棄物と同様に処理してください。

アンケートへのご協力をお願いいたします

この文書はお役に立ちましたか?

弊社より回答が必要なご質問、お問い合わせは、「メール お問い合わせ窓口」をご利用ください。

Close